

夏休み

お盆休みも今日で終わり。

お休みの日ってどうして駆け足なんだろうなーと思います。

私は実家にて高校野球三昧(笑)

それから、お不動さんにてうちのわんどもを泳がせて。

写真を撮りつつ過ごしました。

皆さんはどう過ごされたでしょうか??

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、まだまだ暑い日が続くようです。

お互いに疲れてしまわないように。

夏を乗り切りたいですねVV




杜の都 仙台

昨日。

ワタクシ、EOS学園の出張講座というものに出て来ました。

とっても為になるひと時でしたが。

撮った写真、しょぼすぎて落ち込みました。

まぁ、でも自分なりに「ああ、そうなんだな」ってことを持って帰ってこれたからそれも勉強と思います。

これはその時に撮った一枚。

前からこの景色を一度カメラに収めてみたかったんだよね☆

杜の都

本当はRAWで撮ったんだけど。

家のパソコンで現像しようかと思ったんだけど。

要領不足で読み込めず( ̄□||||!!

だったらと思って溜め込んでるあれこれDVDに落とそうと思ったらCDドライブがイカれてる( ̄□||||!!

パソコンがお陀仏にならないとも限らないので。

その前に外付けのハードディスクとドライブを買った方がいいのかもな・・・と思いました。

あ。

因みにこの写真、50Dで撮影してます。

折角たかーい受講料払うんだからと思って借りましたんですが、重たかったわ?

あれで犬撮り。

私には無理だと思いました。

なので、先生も言ってた「手持ちの機材でいかに良い写真を撮るか」という事を胸に精進したいです。

そして写真を撮るということを「好き」でいる。

「楽しい」と思うことを忘れないでいたいです。

ジャック・スパローみたいなリアクションの先生だったけど。

中々面白かった☆

次はエプソンの講座に参加してみたいなぁ?

さよなら

私が卒業した中学校。

学校統廃合の対象となりまして、廃校になることになりました。

私のふるさと丸森は過疎の町と言っても過言ではなく子供の数も少なくなってます。

でも。

母校がなくなるというのはなんとも寂しいものですね。。。

学び舎



春の気配はまだ遠く

今年は全国的に異常な低温。

もう4月半ばだというのに、雪が降って寒い><

いつまでも暖かくならない。

岩手山の麓。

小岩井農場の一角にある一本桜。NHKの朝の連続ドラマ「どんと晴れ」のロケ地にもなったこの場所の桜も未だ開花の気配はなく・・・

仙台の桜はそこそこ咲き始めてきたけれど。

桜前線は宮城県で足踏み状態なのかな(^▽^;)

咲き待ちの一本桜

咲き待ちの一本桜。

咲いた姿を見てみたいけれど。

桜の季節はカメラマンがたーっくさん、だし。

撮りに行ったはいいけれど、人に押されて流されてろくすぽ撮れずに帰ってくることになりそーなので。

想像・・・というか妄想することにいたします(爆)

根性なしの私。

桜に笑われちゃいそうです``r(^^;)ポリポリ
