

ウバヒガンザクラ

樹齢およそ700年。

親王桜とも言われる一本桜。

見ごろは過ぎてしまっていたけれど、存在感がものすごかった。

木の側に行ったら、空気がそこだけ違うような感じ。

ウバヒガンザクラ

悠久の時を生きてきた桜を前にしたら自分がすごくちっさく思えました。

桜と空

立派な枝ぶり。

地元丸森にこんな立派な桜の木があるなんて、知りませんでした(爆)

にゃんこ

こちらはおまけに☆

桜を近くで見ようと思ってお社の側まで行ったら、どこからともなくにゃーんにゃーん。

にゃんこさんが寄ってきてくれましたvv

でも。

我が家のおちびいろはっちめがにゃんこにワンワンやってしまって、フー!

ドスの聞いた声で威嚇ですよ(^▽^;)

でも、写真撮るのに近く寄っても逃げなかったから人なれしてるみたい。

もしかすると、ここに桜を見に来る人みんなをお出迎えしているのかな? 

猫さん。

いろはっちがケンカ売っちゃってごめんね(T▽T)アハハ!


桜越しに鐘楼を望む

仙台の桜が満開を迎えました。

毎年桜の季節に一度はお散歩へ行く薬師堂の桜。

今年も綺麗に咲きました。

鐘楼と桜

一昨日からの雨に負けず、咲いていてくれて良かった(´▽`) ホッ



さくらさく

岩手、秋田方面で撮った写真の在庫がまだちょこっとあるのですが。

今日は我が家の近所に咲いた桜の写真をのっけたいと思います!

ソメイヨシノ

寒い中、満開になってました!

うちの裏にあるちょっとした桜の名所。

(私の中ではね(笑))

淡い紅色の花びら。

ほのかに香る桜の香り。

朝から贅沢なひと時を味わいました。

さくらさん

今日明日の雨で、散ってしまわなければいいな。。。

白い桜

こちらは花びらの色が緑色・・・というか白い桜。

種類がちょっとわからないんだけれども。

とっても綺麗です。

白い桜2

山桜の一種なのかしら?

まぁなんにしても桜が咲きましたよ(笑)

まだまだ寒くて、明日も2月半ば(だったっけかな)の気温らしーけどぉ。

春が来たよと言ったと思えば冬に逆戻りで。

春は名ばかりで終わりそうで。

もうあと一週間で初夏に指しかかろうかという仙台ですが。

【さくらさく】

ですよ?(笑笑笑

