

夕焼け小焼け

題して【我が家の家窓から】(笑)

夕焼け小焼け

夕方、外を見て綺麗な夕焼け空が見えるとカメラをすかさず持ち出してシャッターを押すようになった(笑笑


もゆる木

この日は、ちょっと奥に見える木によってみた。

意味もなく「むふっ」と一人ニンマリしていた私。

夕暮れ時って切なくなるけど、なんかいいよね。

ふきのとう

春は確実に、やってきているようです。

ふきのとう

日当たりの良い斜面にひょこっと顔を出していたふきのとう。

これはてんぷらにして食べたらウマウマなんだよね☆
(ここのはちょっと・・・な理由から採って食べようという気分にはならなかったけど(爆))

ふきのとう3兄弟

3つ並んでかわゆらしいふきのとう☆

まだまだ寒くて春はまだまだ先だ?って思うけど。

確実に季節は進んでいるんだよね。




おまけに。

にらみ合い

お空におっきな口をあけてなにやらお話中の怪獣さんたち。

ちょっとだけ、わがやのワンズを彷彿とさせました(笑)


暮れ時の貨物基地

雪降る中でも、貨物は行く。

貨物基地

Kスタのすぐ隣はおっきな貨物基地。

【金太郎】って名前のついたすっごい馬力のディーゼル列車が何両にも繋がった貨物を引っ張る。

それの鳴らす警笛が我が家まで聞こえるときは風向きが西から東か。

もしくは寒くて空気が澄んでいる日。

ここ最近は寒い日が続いているから、高く響く音が良く聞こえるんだよね。

ここからの荷物って、どこへ行くんだろう??

線路は続く?よ?♪ って歌の通りどこまでも行くのかなぁ(笑)

梅の花

今年は暖冬だと誰が言ったんでしょうか。

去年に比べるとそりゃもう寒い!

でも。

仙台にも春は確実にやってきているようです。

寒紅梅

紅梅

紅梅2

上の3つは【寒紅梅】

まだ咲き始めのようでした。


白梅

こちらは【白梅】。

名前がついていたんだけど。

帰ってくる間に忘れました(爆)

今度は名前も撮ってくることにいたします(笑)

梅はまだ満開ではなかったですが。

この日。

ちゅんちゅんが満開でした(笑)

こんなに沢山のスズメちゃんを見たのはとっても久しぶりでした。

すずめちゃん


冬の使者

冬の使者である白鳥。

家から車で15分程度のところにある沼にも、数は少ないものの飛来してます。

三脚を立てて、すんごい大砲レンズを構えている人。

今まさに着水せんとする白鳥の群れに思わず歓声を上げ、これまた立派なレンズつきのカメラを向けていたおじさま。

なんか、そういう少年の心的なものを何時までも持っているって素敵だ!

と思いながら私も夢中でシャッターを押してきました。

まぁ、200ミリのレンズじゃ大して迫力のある画は撮れないからたかが知れているけど☆

着水!

白鳥さんの着水シーン。

空へ!


そして、ちょっとピントが甘いけれど。

白鳥さんが水を蹴って空へ行くシーンを捉えました!

もうすこし長いレンズがあればと思うのはこういう時だけど。

今超金欠で買えないのがトホホ(笑)

今度は三脚立てて撮ってみようかなvv

はぁと

雪の上に、真っ白はぁとをみつけた♪

はぁと


銀色の世界

立春を迎えたというのに、真冬日が続く仙台。

今朝はカーテンを開けたら、外は真っ白。

朝

いつも前を通る公園も雪化粧。

誰の足跡もついてない雪の上に、太陽が描き出した影絵がとっても綺麗でした。



