

夏草

いつの間にか、緑が元気になってました。

いつぞやのドラマで「雑草のように逞しく」なんて台詞を聞いたオボエがありますが。

ほんとに逞しいよね(^▽^;)

にょきにょき生えて背が高く伸びて。

短足のわんこ達よりもずーっとおっきくなってました。

雑草

それにしても。

ここの公園はちっさいのからでっかいのまで。

よくまぁあれこれ育ってますなぁ。

う?ん。

被写体としてはまぁそれなりに活躍だけど。

虫がなぁ。

ダイッキライだから、私も。。。

これから頭の痛い季節がやってきますので。

今年も例のあのぶっしゅ?っというのに頑張ってもらおうと思います。


わたげ

これからどこかへ飛んで、来年のためにどこかの土の上に落ち着くんだろうなぁ。

わたげ

わたげちゃん。

昔はこれをよくふ?っとやったもんだ?(笑)

アカツメクサ

シロツメクサの後を追うように咲き出すアカツメグサ。

昔は単純にシロツメクサの赤いヤツ、とか。

そんなふうにしか思わなかったなぁ(笑)

アカツメクサ

よく見ると、一つ一つに模様があるんだね?


初夏の風に揺れる藤の花。

ほのかに香る香りもかぐわしく。

藤棚

ハチさん達もそれに誘われて、忙しく花粉と密を集めていました。

・・・刺されなくてよかったよ(^▽^;)

飛び回っていたの、ミツバチじゃなくってクマンバチだったからさぁ。。。

たまにはね。。


横顔

ぽわっと灯る。



さよなら

私が卒業した中学校。

学校統廃合の対象となりまして、廃校になることになりました。

私のふるさと丸森は過疎の町と言っても過言ではなく子供の数も少なくなってます。

でも。

母校がなくなるというのはなんとも寂しいものですね。。。

学び舎



ぽわぽわ

名前の知らないお花さん。

でも、こういう小さい花を見るととっても和みます。

ぽわぽわ


水仙となんじゃらほい?

実家の庭に咲いていた水仙と、名前のわからないピンクのお花。

水仙

水仙。

ピンクのお花

ピンクのお花。

名前がわかりません。

でも綺麗でした?

実家の庭には、いっぱい綺麗な花が咲いてていいもんですvv

ハルジオン

ハルジオン(ピンク)


ハルジオン(白)

たぶん。

二つともハルジオン。(爆)

調べてみたんだけど、どうもわからん。

でも、ハルジオンは白とピンクのものがあるって書いてあったから。

たぶんハルジオンだよね(笑)

間違ってたらごめんね?(T▽T)アハハ!

シロツメクサ

これが咲くと、季節は夏に向かってくんだなぁって気分になるよーな(笑)

シロツメクサ

昔はこれで、花冠を編んだりしたもんですvv

シロツメクサ?

緑がだんだんこゆくなってきましたねぇ♪

夕焼け

夕焼けっていうのは、季節によって印象が違うなぁと思う。

最近。

特に。

夕景
-TAMRON90ミリ-


夕焼け?
-canon 200ミリ-

使うレンズによっても写り方が違うけど。

今の時期の夕焼けはせつなさよりも明日も頑張ろうか?って気分になる・・・ような気がする(笑)

ヘビイチゴの花

ヘビイチゴの花って黄色かったのね?

これまでその辺の花を注意してみたことがなかったので気が付かなかったけど。

中々綺麗なもんでした♪

ヘビイチゴの花

真ん中の黄色いぼんぼんみたいなのが、実になるんだよねぇ。

でも。

そんなおどろおどろしい名前の割には綺麗な花を咲かせますねvv

カタクリ?

終わりかけだったけど。

見るとやっぱり撮りたくなる(笑)

カタクリ?

カタクリ。

こゆい紫の模様は、ここに密があるよーって虫さんに知らせるためのサインとか。

こないだテレビかネットでちらりと聞いた。

花も生き物なんだね。

ショウジョウバカマ

こちらも半田山自然公園にて。

ショウジョウバカマ

すぎかけだったんだけど。

なんだか花火みたいなお花で綺麗でしたvv

二輪草

たぶん。

二輪草(爆)

ニリンソウ

福島県は桑折町(こおりまち)にある半田山自然公園にて。

ウバヒガンザクラ

樹齢およそ700年。

親王桜とも言われる一本桜。

見ごろは過ぎてしまっていたけれど、存在感がものすごかった。

木の側に行ったら、空気がそこだけ違うような感じ。

ウバヒガンザクラ

悠久の時を生きてきた桜を前にしたら自分がすごくちっさく思えました。

桜と空

立派な枝ぶり。

地元丸森にこんな立派な桜の木があるなんて、知りませんでした(爆)

にゃんこ

こちらはおまけに☆

桜を近くで見ようと思ってお社の側まで行ったら、どこからともなくにゃーんにゃーん。

にゃんこさんが寄ってきてくれましたvv

でも。

我が家のおちびいろはっちめがにゃんこにワンワンやってしまって、フー!

ドスの聞いた声で威嚇ですよ(^▽^;)

でも、写真撮るのに近く寄っても逃げなかったから人なれしてるみたい。

もしかすると、ここに桜を見に来る人みんなをお出迎えしているのかな? 

猫さん。

いろはっちがケンカ売っちゃってごめんね(T▽T)アハハ!

