

アジサイ

今年の梅雨は例年になく蒸し暑い。。。==;

犬の散歩で外を歩くようになって。

写真を始めてからは季節の花と一緒に四季の移ろいを感じるようになって。

より身近になった「異常気象」って4文字。

でも。

季節のお花さんたちは、ちゃんと四季を感じて花を咲かすんだからすごいよね!

アジサイ

何気にたくさんの種類があるアジサイだけど。

ご近所にあるのはこのタイプのが多いかな。

土壌の状態によって、色が変わるアジサイ。

青色が好きな私は、この色のアジサイを見るとほっとするのよね?☆

もう少し色が濃くなるころに。

今年こそは資福寺へアジサイを撮りに行けたらいいなぁ。



バラのトレーン

鮮やかなピンクと、芝の緑が綺麗だった。

バラのトレーン

雨上がりだったから余計に色が際立ったのかな?

花嫁さんが着るドレスのトレーンみたいだなぁと思いました。


情熱の薔薇

急に思い立って、薔薇を見に園芸センターへ行ってきました。

でも、見ごろは一週間前><

先週は用事があってダメだったし。

あーあーとため息つきつつ、でも見ごろは過ぎててもやっぱり薔薇の花というのは優美で。

とても綺麗でしたvv

深紅の薔薇

今は薔薇の色も様々。

黄色や、薄紫。

薄紅。

中々上手く撮ってあげられず、これまたため息量産でしたが(笑)

私の中で、薔薇といったらこういうショットだよねぇという一枚(爆)を今回こちらに載せたいと思いますvv

本日のテーマソングは情熱の薔薇♪(ブルーハーツ、好きです!)

タイトルにもしちゃった☆

だって、写真撮ってる間ずーっと頭の中にこの歌流れてるんですもん(笑)

いやいや、私ってば単純?☆☆

極彩色の竜

日々あれこれ酷使されて、どーにも調子を落としていたパソコンちゃん。

機嫌を悪くしていたCDドライブちゃん。

お掃除してやったらなんとか復活してくれたので、半年分(爆)の写真データやらネットからダウンロードしてそのまんま放置されてたデータやらをDVDに移しました。

えぇ、また不機嫌にならないうちに(^▽^;)

そしたらなんとかRAWで撮った写真、現像できるようになったので。

先週撮った写真を改めて家で現像してみました。

竜

まぁ現像といったって、大していじっちゃいませんが。

竜の色が元画像よりも鮮やかに見えるように、ちょこーっとだけコントラストを上げてホワイトバランスを太陽光にしたぐらいです。

しかし、RAWデータって重たい・・・

一枚あたりのデータ量がとんでもないから、私が普段使っているメモリーカードじゃ30枚も撮れやしない。

でも。

やっぱり比べてみると分かるけど。

RAWとJPGじゃ画質が違うし。

綺麗に、自分の思う通りの色で写真を残しておきたいと思ったらRAWで撮っておくのが一番いいんだろうなと思いました。

まー、現像がめんどくさくて普段はJPGだと思うけどね?(T▽T)アハハ!

杜の都 仙台

昨日。

ワタクシ、EOS学園の出張講座というものに出て来ました。

とっても為になるひと時でしたが。

撮った写真、しょぼすぎて落ち込みました。

まぁ、でも自分なりに「ああ、そうなんだな」ってことを持って帰ってこれたからそれも勉強と思います。

これはその時に撮った一枚。

前からこの景色を一度カメラに収めてみたかったんだよね☆

杜の都

本当はRAWで撮ったんだけど。

家のパソコンで現像しようかと思ったんだけど。

要領不足で読み込めず( ̄□||||!!

だったらと思って溜め込んでるあれこれDVDに落とそうと思ったらCDドライブがイカれてる( ̄□||||!!

パソコンがお陀仏にならないとも限らないので。

その前に外付けのハードディスクとドライブを買った方がいいのかもな・・・と思いました。

あ。

因みにこの写真、50Dで撮影してます。

折角たかーい受講料払うんだからと思って借りましたんですが、重たかったわ?

あれで犬撮り。

私には無理だと思いました。

なので、先生も言ってた「手持ちの機材でいかに良い写真を撮るか」という事を胸に精進したいです。

そして写真を撮るということを「好き」でいる。

「楽しい」と思うことを忘れないでいたいです。

ジャック・スパローみたいなリアクションの先生だったけど。

中々面白かった☆

次はエプソンの講座に参加してみたいなぁ?

