

空へ

空に向かってん?ってしているような蓮。

青い空にピンクがとっても映えますね!

空へ

こちらの蓮は我が家の近所に植えられているもの。

小規模なんですが、毎年結構きれいに咲きます!

でも。

今年は伊豆沼に行ってもっとすんごい大群落を見てみたいなぁと思っています。

行けるかなぁ(笑)

雫のツリー♪

朝日にきらめく雫を激写?♪

雫のツリー

暑くてもこういう光景を見ると、ちょっとだけ涼しくなりますよねvv

きらきら


アジサイ?

淡くはかなく。

風に揺れるアジサイの横顔。


アジサイの横顔


たぶん山アジサイの一種だと思うんだけれども。

アジサイに種類があるってことを知ったのは最近デス。

舞妓

こちらのアジサイは「舞妓」という品種らしい。

なるほど。

楚々と咲くその姿は、舞妓さんに見えなくもないよねvv

なんだかここ最近、アジサイを激写するのにはまっています。


モスラ(笑)

安直ですが、このショットを激写したとき。

モスラ?よ♪ モスラ?♪

と歌が流れました(爆)

モスラ

胴体部分はちと、苦手ですが。

目の部分だけ見る分にはちょっとかわいいかも、と思いました。

でもやっぱし、モスラだよねぇ。

アジサイ

折りよく前日に雨が降りましたので。

今日はかねてから行ってみたかった仙台のアジサイ寺【資福寺】へ行って来ました。

ここは伊達政宗が幼い頃、師である虎哉禅師から教えを請うた場所でもある。

由緒あるお寺。

今はアジサイ寺として有名で、今日も新聞社の記者さんが見ごろを迎えた資福寺を取材に来ていましたvv



写真が少し多かったので。

30日間限定ではありますが、デジブックを作ってみました。

良かったら見てみてくださいませvv

