スポンサーサイト


もみじ

IMG_3065.jpg

紅葉の木を見上げて見ました。

立派です!

でも。お空の色がどんよりなのは残念です。。。

IMG_3031.jpg

黄色と緑と赤のコラボ。

はっぱのグラデーションは、やっぱり綺麗♪

自然は偉大な芸術家。

とかって昔テレビで言っているのを聞いたけど。

ほんとだなぁって、こういう色彩を見ていると思います。

IMG_3025.jpg

この日の薬師堂では、なんだかご祈祷が行われてたみたいで。

すっごい気迫のこもった声と太鼓の音が響いていました?。

IMG_3032.jpg

IMG_3068.jpg

どのはっぱも、いい色ですvv
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://araphoto.blog8.fc2.com/tb.php/11-9a9839a3

Comment

こぎママ | URL | 2008.11.16 14:49 | Edit
きれいな紅葉ですね~。
お天気、曇りでも風情があっていいと思います。
薬師堂のお写真、とってもいいですね。
この中では一番好きかも。
法要、、、時期的には七五三じゃないかな?
かわいいお着物姿の子はいなかった?

私が行くときまで風に負けずに残っていてほしいな~。
こちらのほうは全然きれいじゃないわ(泣)

雪兎 | URL | 2008.11.16 18:59
こぎママさんへ

近所の紅葉もようやく色づき始めました。
曇り空でも、空に向けてレンズを構えると良い感じに写ってくれるなとは思ったんですが。
良い感じに撮れていますか??
こぎママさんが気に入ってくれた薬師堂バックの写真。
あれは私も気に入っているので、嬉しいですvv

法要。
すんごい気合の声が聞こえてきたんですが、七五三のご祈祷でそんな「えいゃ! はっ!」みたいな気合っていれるもんなんでしょうか(謎)
可愛いお嬢ちゃんの姿でもあれば、そうなのかしらとも思いましたけれど。
(というかいたら隠し撮り?(笑))
でも、不思議とリヒトさんびびらなかったです。
太鼓の音。キライなんですけど。
こちらもまたわかりませんねぇ。

紅葉さん。
タブンこぎママさんがこちらへいらっしゃる頃まで残っていると思いますよ~vv
うちの裏手の神社のいろは紅葉は今からですしね♪
ちっぷぱぱ | URL | 2008.11.16 20:39 | Edit
この時期!! 黄色&赤&緑のコラボは大切~~♪(爆
『自然は偉大な芸術家』 かっこいいお言葉ですねっ!(^o^)/酒酒
お散歩しながら毎日見る風景でも、季節によって全く違う表情をしてくれますし
四季がある日本人でよかったですよねっ(^^)v

明日は何とか雨は降らないようですし
何処に行こうか悩み中・・・
加瀬沼?塩釜神社?県民の森?七北公園? 困ったなぁ~~(汗汗
デザートにはグランディで走らせれば良いのですが、ディナーはどうしょうかなぁ~~(^o^)/酒酒
雪兎 | URL | 2008.11.16 21:24
ちっぷぱぱさんへ

ほんの一時の色のコラボな瞬間を逃さずに激写できたのは良かったと思います♪
りーさんと外を歩くようになって、はっぱの色とか。
足元の草だとか。
自然の色に目がいくようになって、健康的になりました~(笑)
ほんと。四季のある国に生まれてよかったですvv

明日の月曜日はなんとか天気。
持ってくれるといいです!
塩釜神社もステキな感じですし。
七北田公園も県民の森もどこも捨てがたいですね(^▽^;)
でも。
どこへ行ったとしても、ステキなおさしんをたくさん撮ってきてくださいね!!
すず母 | URL | 2008.11.18 21:24 | Edit
見事な紅葉ですねー
すずの散歩道には紅葉がないので、
ココで楽しませてもらいました。
ありがとう♪
雪兎 | URL | 2008.11.18 23:00
すず母さんへ

こちらへも遊びにきていただいて。
紅葉を楽しんでいただいて、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

我が家の近所では、紅葉が今丁度見ごろを迎えていますvv
でも。
このはっぱが落ちる頃。
仙台はさむ~い冬を迎えますですよi-195
れいた | URL | 2008.11.18 23:14 | Edit
待ってました♪ 薬師堂の紅葉(●^o^●)
ホント、自然が作り出す色、そして造形にはなにものも敵わないですよね。
天才、奇才といわれる芸術家たちは、もともと目の前にあったであろう自然が織り成す
ものを多方面から見つめることが出来る、また凡才には見出せない何かに着目することが
出来た人たちなのだろうな~と思わずにはいられません。
なーんてね。
今日ちょっと美術館に足を運んだので・・・
雪兎さんのお写真から、そんな風に物思いにふけられていただきました♪
雪兎 | URL | 2008.11.20 21:55
れいたさんへ

待っていただいて、ありがとうございまっす(笑)

自然の色というものは、すごいなぁと外を出歩くようになってからしみじみ思うようになりました~。
れいたさんのおっしゃるとおり、芸術家と呼ばれる人たちはそういった事柄にココロを向ける目を持った人たちなんでしょうねvv
私も少しでいいから、そんな方たちに近づけたらなぁと思いつつ。
カメラでぱしゃぱしゃやっとりまっす(^▽^;)

美術館。
私はあまり行きませんが、心に水をやりにたまには行くのもいいなぁと思います。
まぁ、私の場合は「うま~い」で終わりそうですが(T▽T)アハハ!
Comment Form
公開設定

