スポンサーサイト


星の瞳

この青い、小さな花が陽だまりの中にあると春だなぁと思う。

小さい頃から好きだった青い花。

でも。

オオイヌノフグリって名前の意味を知った時。

浪漫のかけらもないような名前に激しくショックを受けた覚えは非常に生々しかったりする(笑)

で、ウィキペディアで調べてみたら。

あるじゃないのさ!

素敵な名前が(笑)

なので、タイトルはその別称でvv

星の瞳

綺麗な青色。

双子星

ふたつ並んで可愛いです♪


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://araphoto.blog8.fc2.com/tb.php/39-f1019491

Comment

フィールダー08 | URL | 2010.04.07 22:19
ブログにコメント頂きありがとうございま~す^^
ホント可愛いですよね!
でも、名前の意味を知った時にはガックリしましたね(汗)
今度からは、「星の瞳」呼ばせて頂きます!

いや~マクロって奥が深いですよね!

これからも宜しくお願いしま~す
雪兎 | URL | 2010.04.07 23:45
フィールダー08さんへ

いえいえ。
こちらこそ、早速遊びに来ていただきまして<(_ _)>

この青いちいちゃな可愛い花が、まさかそんなため息ものの名前と知った時にはほんとにガーンでした(笑)
どうしてそんな名前が採用されちゃったんですかねぇ。
花の研究してる人って浪漫溢れる人という私の勝手な固定概念がガラガラ崩れましたよ~(爆)

マクロ。
ほんとに奥が深いです!
まだまだ勉強中ですが、こちらこそよろしくお願いしますvv
Comment Form
公開設定

