スポンサーサイト


杜の都 仙台

昨日。

ワタクシ、EOS学園の出張講座というものに出て来ました。

とっても為になるひと時でしたが。

撮った写真、しょぼすぎて落ち込みました。

まぁ、でも自分なりに「ああ、そうなんだな」ってことを持って帰ってこれたからそれも勉強と思います。

これはその時に撮った一枚。

前からこの景色を一度カメラに収めてみたかったんだよね☆

杜の都

本当はRAWで撮ったんだけど。

家のパソコンで現像しようかと思ったんだけど。

要領不足で読み込めず( ̄□||||!!

だったらと思って溜め込んでるあれこれDVDに落とそうと思ったらCDドライブがイカれてる( ̄□||||!!

パソコンがお陀仏にならないとも限らないので。

その前に外付けのハードディスクとドライブを買った方がいいのかもな・・・と思いました。

あ。

因みにこの写真、50Dで撮影してます。

折角たかーい受講料払うんだからと思って借りましたんですが、重たかったわ?

あれで犬撮り。

私には無理だと思いました。

なので、先生も言ってた「手持ちの機材でいかに良い写真を撮るか」という事を胸に精進したいです。

そして写真を撮るということを「好き」でいる。

「楽しい」と思うことを忘れないでいたいです。

ジャック・スパローみたいなリアクションの先生だったけど。

中々面白かった☆

次はエプソンの講座に参加してみたいなぁ?

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://araphoto.blog8.fc2.com/tb.php/70-beb69e60

Comment

ももママ☆ | URL | 2010.06.09 15:31
講座お疲れ様でした~。
今後の撮影に生かせる内容で良かったですね!
RAW、実は私も分からないの。一度みっちり格闘せねば(~_~;)
お高いカメラは肩凝るくらい重いのよね。それに重いレンズ付けたら持ち歩けません!
写真は好みもあるから、自分が納得出来るものが撮れれば楽しくて良いと思うわ(^_^)


雪兎 | URL | 2010.06.10 19:04
ももママさんへ

5年もカメラ使ってて目からウロコ的なお話が沢山聞けてためになりますたvv
RAW現像もやってみたら結構楽しかったし♪
でも、家でもやろうと思ったらやっぱりPCの容量とCDドライブを新設しないとだめかもなぁと思ったわ(^▽^;)

お高いカメラ。
あれは重たくて、二の腕のトレーニングにはなりそーだったけど。
持ち歩くにはねぇ。
でも、何れは欲しいなぁ。
写り方が違うもの。
まぁもし買うならそれまでに腕力鍛えなくちゃね(爆)

これからも自分の好きな写真を撮って、撮って、撮りまくって。
少しでも上手くなりたいな♪
自分が納得できるような写真をいっぱい撮れるようになったら最高だから。お互いがんばろーね!
Comment Form
公開設定

